top of page

2021年の活動について➀

みなさん、お久しぶりです。STPCです🇰🇭

長らく間が空いてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今年のブログ担当を務めさせていただきます、2年生のしほこです。

よろしくお願いします☺️

今回は2021の春の活動について報告いたします。

新型コロナウイルスの影響で、昨年の夏もカンボジアでの活動が叶いませんでしたが、その代替として、春休みにオンライン授業を行いました。

生徒たちに「英語を楽しく学んでもらいたい」との思いから、5分程度の短い動画を作成し、Facebookを通じて配信しました。

以下が授業動画のタイトルです。

Class 1: Dance

Class 2: Love

Class 3: Acting

Class 4: Animal

Class 5: Let’s make masks!

Class 6: I’m sick!

動画では、ダンスや演技を通じて英単語を紹介したり、多様な形のloveがあることを伝えたりと、英語+αを意識して内容を考えました。

また、病院で使えるフレーズを紹介したり、不要になった布からマスクを作ったりと、コロナ禍における身近なトピックにも挑戦しました。

オンライン授業を日々受けている学生だからこそ、生徒たちが楽しみながら動画を視聴できるように、字幕や効果音を入れて編集の工夫もしました。

配信期間中は、Facebookのコメント機能やMessengerを通じて、生徒たちからたくさんのポジティブな感想をもらいました。オンラインながら交流はとても楽しく、励みになると同時に、来年こそは現地でティーチングをしたいと思いました😢

こちらがプログラムのカバー写真と動画のサムネイルです。









2021年の夏の活動につきましては、また改めてご報告させていただきます。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page