top of page

2022年の活動について④

こんにちは、STPC1年生のまなせです🐻!

2022年の活動最後のブログは、現地に行ったメンバーへのアンケートを公開します‼



1.Cambodiaでの一番のカルチャーショックは?


一番多かったのはお風呂やお手洗いでした。他には虫の多さや特にないと言った意見も多かったです!



2.一押しのご飯屋さんとメニュー、値段


好きなご飯はみんなバラバラでした。

一番人気なレストランはホテルのすぐ近くにあるカンボジア料理屋さんのtry meというレストランでした!

カンボジア料理で人気だったのは、ロックラックやアモックでした。値段は2〜4ドルくらいです!

他には日本料理、韓国料理、ギリシャ料理などもあがりました。




こちらが2のアンケートで多くあがったtry me というレストランの

写真です!

カンボジア料理はどれも美味しかったです…!














3.ティーチングでの一番の思い出は?


生徒が可愛い、生徒が名前をすぐに覚えてくれたことなど、生徒についての思い出が大半でした。

その中でもFarwell partyで生徒が泣いてくれたことと言う意見が多かったです‼



4.ヒヤッとした事件


カンボジアの雨季の時期に行ったので雨がいっぱい降った時や、慣れない食べ物でお腹を壊しちゃった時などが多かったです…。

また、私たちはツアーでベトナムに行ったため、お金がリエル(カンボジア通貨)とドン(ベトナム通貨)の二つを持っており間違えて出しちゃった時にヒヤッとしたとの答えもありました!



5. 日本に帰ってきて懐かしくなったカンボジアのことは?


食べ物、人の暖かさ、トゥクトゥクが一番多かったです!

カンボジア料理はすごく美味しくて、街の人もみんな笑顔で、移動にはトゥクトゥクを使うと言った日々がとても懐かしいです!



メンバーへのアンケートは以上になります!いかがだったでしょうか??


2022年の活動に関するブログは今回で最後となります。

現地での活動について、少しでも知っていただけたら幸いです。


最後までお読み頂きありがとうございました!



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page