top of page

2023の現地活動②

こんにちは、STPC2年のあやか、えみり、まなせです!⭐️


第2段では、day offの過ごし方についてです!

①アンコールワット

②カフェ

③陶芸教室

④料理教室

⑤ベトナムツアー

これらの5つを紹介したいと思います!


①アンコールワット🇰🇭☀️

私たちは去年に引き続き2回目のアンコールワットでしたが、その美しさに圧倒されました🌟朝は4時にホテルを出発したため、早起きは大変でしたが、今年もこの景色を見れたことが幸せです🥲


②カフェ☕️💞

私たちのおすすめカフェin シェムリアップです!

まずはやっぱりFresh Fruits Factory 🥭

宿泊しているホテルのお隣にあるカフェで、優しいオーナーさんたちには毎年お世話になっています💞カルボナーラやパンケーキ、かき氷などなどどのメニューも可愛くて美味しくて大好きなお店です🎶

今年はバースデープレートを用意していただいて、誕生日が近かったメンバーのお祝いもさせていただきました🥂


次にSauce cafe🍽️ 

ここのカフェもホテルの近くにあるのでティーチング後のお昼ご飯や、夏休みの課題を終わらせたいときに使っていました^ ^私のお気に入りはスムージボールです🍍


最後はみんな大好き!Brown coffee☕️

 パスタやパンも美味しいですが、なかでもここのお店のOreo green tea frappuccinoが大好きでメンバーもみんなよく飲んでいます🎀



③陶芸教室🍵✨

自分で好きな形を作り、デザインを書いたりなど、すごく素敵な陶芸作品を作ることができました!⭐️

今回は3年生が挑戦していたので、次の活動の時には私たちも挑戦したいです!🌷✨


④料理教室🍳✨

パブストリートにあるレストランの料理教室に参加し、クメール料理を学んできました🧑‍🍳アモックやロックラックをはじめとするクメール料理を、スパイスを潰すところから教わりました。料理をする前に市場に行き、先生が材料の説明も細かくしてくれたので、新しい発見がたくさんありました。カンボジアに来たら必ず食べる大好きなクメール料理の作り方を知ることができ充実した時間となりました♪とっても美味しかったです😋



⑤ベトナムツアー🧳⭐️

ティーチング後には、ツアーでベトナム、ハノイに行ってきました🇻🇳

ハノイの世界遺産であるハロン湾のツアーに参加しました!フェリーの中でベトナム料理を楽しんだあと、3つの場所を訪れました。最初はティートップアイランドに停まりました。長い階段を登った展望台からの景色は圧巻でした!


少し海水浴を楽しんだあと、次のスポットではカヌー体験をし、洞窟を抜けた先の山脈の中の湖はエメラルドグリーンで息を呑むほど綺麗でした。✨


最後はスンソット洞窟で様々形の鍾乳洞を見てまわりました。とても神秘的でまるで異世界に来たかのような気分でした。


ハロン湾のツアー以外では、Train streetに行きました!線路の上を歩いたり、近くにお店があったりなど日本ではみられない景色でびっくりしました! 🛤


他にもメンバーと水上劇を見に行ったり、フォーを食べたりと充実した3日間でした🥰



次回は2023年度の活動に関する最後のブログになります!メンバーへのアンケートの内容を公開するので、お楽しみに!!🩷



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page